Windowsメールに「Windowsメールと予定表はOutlookに切り替わります。」というメッセージが表示されて、[新しいOutlookを試してみる]をクリックして新しいOutlookに切り替えてみたので、その辺りで苦労したことなどを書いておきます。 ここで言う「新しいOutlook」は、Microsoft オフィスのOutlookとは別物です。 Microsoft オフィスのOutlookも使っていて、Windowsメールを「新しいOutlook」に切り替えたらややこしいことになるのではと思いましたが、その心配は不要です。 Microsoft オフィスのOutlookも今までどおり使えて、それとは別に「新しいOutlook」も使うことができます。 私の場合、Outlook.comのアカウント2つと、Gmail・Yahooメールのアカウントをそれぞれ1つ(合計4アカウント)をWindowsメールで使っていました。 その内のOutlook.comのアカウント2つは、新しいOutlookに切り替えと同時に、何もしなくても自動的に使えるようになっていました。 Gmailのアカウントは、新しいOutlookに自動的に登録されますが、そのアカウントをクリックして開こうとすると、Googleアカウントにサインインして、Googleアカウント各種情報を新しいOutlookで使用許可して、同期するという流れで、少し手間はかかりますが問題なく使えるようになりました。 問題はYahooメールです。 かなり手ごわかったので、新しいOutlookでYahooメールを使いたい人は、以下の手順を参考にしてみてください。 YahooメールのIMAPアクセスを有効にする 新しいOutlookはPOPアクセスが使えず、IMAPアクセスのみとなっています。 YahooメールのIMAPアクセスが有効になっていない場合は、IMAPアクセスを有効にします。 1)ブラウザで Yahooメール を開きます。 2)右上の歯車アイコン[設定]をクリックします。 3)[設定]左側のメニューで[IMAP/POP/SMTPアクセス]を開いて、「Yahoo! JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする」が選択されていることを確認して、IMAPが[有効にする]になっていることを
建築積算の仕事に関係すること、仕事に役立つ資料、デジタルデバイスを使いこなすための情報などを書いています。
ご利用のデバイスによってはサイドバーが表示されませんが、右上のハンバーガーアイコンをクリックすると、サイドバーが開きます。