スキップしてメイン コンテンツに移動

建築積算研究室ウェブサイトについて(免責事項など)

このウェブサイトの管理人:矢神 晃です。
建築積算の仕事をしています。

このウェブサイトは主に、建築積算に役立つ資料をまとめたり、建築積算に関連した情報などを発信していくものです。
自分自身で参照する目的もありますが、他の人にも役立てていただければと考えています。
コメントは歓迎いたしますので、「間違ってるよ」とか、「こうすると使いやすい」とか、気楽にご意見いただけると助かります。

免責事項

当ウェブサイトに掲載した情報については、間違いのないように万全を期していますが、当ウェブサイトの情報により損害が発生したとしても、一切の責任を負うことはありません。
このことをご理解の上、当ウェブサイトをご利用ください。

国土交通省ウェブサイトの資料の複製・抜粋について

当ウェブサイトでは、国土交通省ウェブサイトで公開されているPDF資料の複製・抜粋を多用しています。
PDF資料はブックマーク機能を使うことで利用しやすくなりますが、当ウェブサイトでは他の文章の参照部分にリンクを貼ることで、さらに便利に利用できるようにしています。

また、図や表についてもレスポンシブ(表示デバイスの解像度によって自動サイズ変更)に対応し、各種デバイスで見やすい工夫をしています。
ぜひ、その便利さを体感してみてください。

なお、国土交通省ウェブサイトの資料の利用については、国土交通省ホームページのリンク・著作権・免責事項に関する利用ルールに従って十分に注意して行っていますが、利用方法の不備などがありましたら、ご指摘ください。
できる限り早急に訂正対応いたします。

当ウェブサイトの使い方

当ウェブサイトはレスポンシブ・デザインに対応しているため、ワイド画面など解像度の高いデバイスで表示した場合は、サイドバーがそのまま表示されますが、サイドバーが表示されない場合は、右上のバンバーガー・アイコンをクリック(またはタップ)すると、サイドバーが開くようになっています。

サイドバーの表示方法

サイドバーには、目次ページへのリンク、各記事を分類したラベル、アーカイブなどを用意していますので、ぜひご利用ください。

コメント

共有する


関連コンテンツ